手放す基準を鋭敏にしてくれた本

なぜたった数日で[手放す]ことへの判断基準がより鋭敏になったのか。
それは、 鋭敏になっている人たちのエネルギーにたくさん触れたからに尽きると思っています。


The photo is an image

モノを手放したい欲がふつふつと沸き上がってきた私は、下記のキーワードで検索をしました。

検索したキーワード
  • 断捨離 ブログ
  • シンプルライフ ブログ
  • ミニマムライフ(ミニマルライフ) ブログ
  • 持たない暮らし
  • 整理整頓
  • トランクひとつ
  • 極限 減らす

そうして見つけたブログや本。
その中から、この1ヶ月で実際に私が読んだ本をご紹介します。


全部で7冊、amazonで紙媒体で購入したものもあれば、楽天koboで電子書籍として購入したものもあります。

書評はおいおい書いていくとして、次の日記では私が影響を受けたブログをご紹介したいと思います。

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html