Tシャツ選びの基準



先ほど、「Tシャツ選びの基準」というのを拝見しました。


このツイートをなさったmnさんは、たまにワードローブの公開をなさるのですが、「自分らしさ」を見極めて服を選んでらっしゃるのが伝わってきて、いつも学びをいただいています。

こうして自分の基準を持っていると、買い物で悩む時間や衝動買いが減りますね。
良い方法だと思ったので、さっそく私も考えてみました!


私流 Tシャツ選びの基準
・適度な厚みがある(薄いと透けるしよれる)
・適度なフィット感がある(ウエストを見せたい)
・汗ジミが目立たない(Tシャツ着るときは汗をかくことが多い)
・着心地が良い(肌触りと縫い目の肌当たり)
・胸元が開きすぎない(かがんでも平気なのが良い)


▽最近私が気になっている洋服たち
理想のワードローブに書いた、カットソー条件の「Vネック、七分袖」という条件とも合う)


シルクジャージー Vネック 7分袖カットソー



カットソー/七分袖/シンプル/グレー/レディース/vネック/トップス/「理想」の日本製カットソー、おつくりしました。 コンソラービレ



【THREE DOTS−スリードッツ】Vネックのラインが新しくなって登場!インナーにも最適ベーシックなVネック7分袖定番Tシャツ【amy-アミー】


スリードッツのTシャツは、以前襟ぐりが浅くリニューアルしたのがうれしいところ。


もう試着なしでは買わないつもりです!
(数々の失敗を繰り返してきたので)


私は最近、自分に似合うものを根本から見直しています。
服そのものが好みだから「良い」と思っているだけで、もしかしたら自分に似合うわけではないものを着ていたりするのでは…と思い始めて。。

なので、プロの力をお貸しいただくことにしました。
明日は大好きなイメージコンサルタントの方に骨格診断をしてもらう予定です^^

それによって、選び方の基準が変わるかもしれません。

自分の変化…進化が、楽しみです。

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html