ミニマリストの食生活〜食事のミニマル化実験〜

ツイッターでは既に報告済みですが、昨日から食生活のミニマル化実験を始めました。

実験しようと思った理由は「お腹が空いた」「体が欲してる」とかじゃなく、「昼だから」「なんとなく」で食べてることに危機感を持ったから。


今回の目的はダイエット…ではなく、 肌をきれいに・時間を増やす・自制心を養うことをメインに据えています。
以前に行った酵素プチ断食のとき、肌の調子が良くなったのが印象的でした)

最近、必要量以上に食べていた気がするので、副産物として痩せる可能性はありそう。


ちなみに今日の食事内容は以下のとおり。

■10月28日(火)食事内容
朝 酵素20ml+水150ml
昼 BREO1つ、酵素20ml+水150ml
夜 大根サラダ、セロリ1本を2分の1、酵素10ml+水100m

私が飲んでいるのはこちら→内蔵の機能を高め、美しく!「お嬢様酵素」



何度か「さあ、何を食べよう→あ、食べなくてもいいんだ」というやりとりを頭の中で繰り返しました。
いかに普段、食べ物のことばかり考えていたのかがわかりますね。。

今のところ、特にがんばってガマンしたという感じはありません。
サラダは50回くらい噛みながらゆっくり食べました。

1日食べなかっただけで、夜には肌の表面がつるんとしてきていました。

量や内容は特に決めず、体の声を聞いて本当に欲していたら食べるつもりです。
(他の人と食事する機会もあるので、ゆるやかに実行)


毎日ブログで報告する予定はありませんが、自分用に食事内容のデータは保存していくので、気づきがあったらご報告します。


▽【おまけ】今、気になっている本。今日発注したので読んだら感想を掲載しますね。



---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html