豚毛歯ブラシが予想以上に気持ちいいです


The photo is an image


最近、歯ブラシを豚毛にしてみました。
近所のスーパー西友で200円程度で売っていたものです。
確かこれでした>>equate天然毛歯ブラシ 豚毛
(最近の西友さんはプライベートブランドが本当にお安くて助かります)


「ちょっと使ってみよう」くらいの気持ちでしたが、これが予想以上に気持ちよくて。
普通の歯みがきで、歯茎がマッサージされているという感覚になったのは初めてです。

なぜこんなに気持ちいいのかな?と思って調べてみました。
参考サイト>>動物の毛を使用した歯ブラシとは? | Dental Guide
たぶん、丸くなった毛先がちょうどよく歯茎を刺激してくれるのだと思います。


「気持ちいい」以外のメリットは、歯の表面がツルツルになることです。
歯ブラシの"保ち"やその他の効果については、しばらく使ってみて判断しようと思います。

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html