「理想の黒パンツ3つの条件」をクリアした魔法のパンツ

理想のワードローブリストにパンツの条件を書いてから、1ヶ月ほどかけて探していました。

■理想のパンツの条件
・引き締まって見える黒
・正座もできるストレッチ素材
・ほのかなツヤでフォーマル感もありつつ作業に耐えられる頑丈な生地

これまで持っていた作業用の黒カーゴパンツと、おでかけ用の紫クロップドパンツの両方の役割を1本で満たしたいと思ったのです。


私が選んだ黒パンツは、魔法のパンツ<スリムタイプ>

(ブログ名とかけているわけではなく、本当にそういう名前なのです)

「くっしんちゃん」という機械で屈伸1万回に耐えるという試験を通過した、伸長回復率の高い生地。
これなら何度正座してもひざが出ないのではないかと思いました。

また、シャツと合わせたらきちんとした感じにも見えるほのかなツヤのある生地も気に入りました。


▽黒Vネックカットソーと黒パンプスの黒尽くしで撮影


デニムパンツでは対応できないシーンで活用しています。


■魔法のパンツ紹介サイト≫ストレッチパンツのB3 (ビースリー)公式ブランドサイト |魔法のパンツ


候補に上がっていた他の選択肢

今回は購入しませんでしたが、こういう選択も良いと思ったのはこちら。
■お買い物サイト≫バレエ・ダンス用品のチャコット


ダンス用のパンツを試着してみたのですが、動きやすさはもちろんのこと、生地がしっかりしていて見た目に「運動用」とは感じさせないものがありました。
トップスに上品なチュニックやブラウスなどを合わせたら、ちょっとしたおでかけにも着ていけそう。

■ダンス用パンツの活用について教えていただいたのはこちらのサイト≫★らくらくコーデ考えてみました。今日はとってものんびりです。 : 楽しく収納・楽しく断捨離!~クローゼット整理中!~
■男性ならこういう選択肢も≫「ATTACHMENTのグレーのワークパンツ」 - 最小の流儀2


あと、魔法のパンツのラインナップにセンタープレス&バックポケットのついたスーツパンツに見えるタイプもあり、それもかなり良かったです。




---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html