価格がミニマル!私が使っている100円ショップグッズ

「こだわりの物」についての日記が続きましたので、今度は趣向を変えて100均商品の話題に触れたいと思います。

■究極の普通の話≫ミニマリストとノームコアファッションの相性
■こだわって選んだ物≫30代からのトレンチコート選び、3つの条件と10のチェックポイント


私は18才で主婦になったという経験が影響しているのか(今はnot主婦)、真冬の北海道で灯油が買えないという貧乏暮らしを経ているからか、基本的な生活は質素です。

■こんな感じの価値観≫参加費5万円の同窓会?


そんな私は、100円ショップが提供してくれる「探す楽しさ」「選べる嬉しさ」「手の届く価格」に一目置いています。


自分が求める基準を満たしていて、金額に納得がいけば買えば良い、と思っています。


今回は、私が使っている100円ショップのグッズをご紹介します。


【食器】流線形がきれいな白い陶磁器



もう10年近く使っています。買った時は4個でしたが2個のみ生き残りました。

これに盛り付けると自然とシャレたおかずに見えます。

■こちらにも掲載≫水切りカゴのない暮らし


【ヘアアクセサリー】バンズ(ワニクリップ)


髪をゴムでしばったあと、上からこれではさむとこなれた感じになります。
くるりとお団子状にした後に毛先を押さえると、また違うヘアスタイルにも。

プロフィールに使っている写真のときも、これで髪をまとめています。

■プロフィール写真はこちら≫Blogger: ユーザーのプロフィール: エリサ


【メイク道具】まつげビューラー



これは旅先かどこかで買ったような気がします。
指の当たる部分に水色のプラスチックがついていましたが、取りました。

■こちらにも掲載≫メイクの多目的使いで、少ない道具でもしっかりメイク




▽今回の日記は下記の会話が元となっております。


反応してくださったクリナーズハイの姫姉様、ネタ元となったブログ無教養なミニマリストのブログさん、ネタをありがとうございました^^

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html