1万円で作れるセミオーダーシューズ

私はコンプレックスである身長の低さをカバーするため、ヒールの高い靴を好んで履いてきました。

ずいぶんと足に負担をかけてきたせいか数年前に右足が外反母趾気味になり、足の間にクッションをはさんで過ごしたりしながら、だましだまし過ごす日々。

幸い和服という選択肢ができてからは、ヒールを履かない日が自然と増えました。
また、ありのままの自分を受け入れられるようになってきたこともあって、ローヒールの靴を履く機会も増えています。


それでもやっぱり、もう少し自分の足のことを知ろうと思い、キビラというお店で足の3D計測をしてもらってきました。
(今のところ東京のみ出店の模様)




■公式サイト≫KiBERA KiRA KiRA BEAUTYに生きる靴


足のサイズ22.5〜23.0cmと思っていたところ、計測器で出た数字は22.6cm。
そして足囲が小さめなので、長さが合っているものを選ぶと横が開きがちということもわかりました。


シュージュエリストさんが選んでくれた、私の足のサイズに合っているというパンプスを履いてみたら、ずいぶんキュッと締まって感じました。

今まで履いていたものはカパカパしていたため、足が前に滑って指に負担がかかっていたのではないかということでした。

今回私は、冠婚葬祭にも使えるようにシンプルな黒いパンプスを注文しました。

そのお値段、なんと9,900円!
フルオーダーではないとはいえ、1万円を切るというのは衝撃です。
(ちなみに女性限定で、残念ながら男性用シューズは無いそうです)

注文してから約3週間で手元に届きます。


▽実際履いてみた上でのレポートはこちら。
セミオーダーで作った黒いパンプス - 魔法使いのシンプルライフ

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html