ゴミ袋の収納場所は意外なところにあった





みなさんはゴミ袋をどこに収納してますか?

うちは前まで、ゴミ箱から4歩(数えた)の距離にあるシンク下の箱に、クルッと丸めて入れてました。

でもこの4歩の距離がもったいない気がして、ゴミ箱周辺にしまう場所がないかと探しました。
その時、心に芽生えていた条件は下記の3つ。

1.なるべくゴミ箱から動かないで取れる
2.なるべくゴミ袋もそれをしまう収納部分も見えない
3.なるべく何も買わない

ゴミ箱の前をウロウロしながらどこにしまおうかと考えていたら…

発見!このスキマ。





ここに手持ちのA4クリアファイルを入れてみたらいい感じに収まるのを確認。
ゴミ箱の開け閉めも問題なくできるのを確認。
クリアファイルにゴミ袋を縦横に1回ずつ折ったら収まるのも確認。

クリアファイルに白い養生テープを引き出し用の取っ手として付けて完成。



※黄色い袋が入ったファイルは、上を少し切りました。


こうして出し入れしています。





うちで使っている『おねだん以上 ニトリ』で購入した3段ダストボックスには、この方法でゴミ袋を収納することが出来ました。

この方法にしてから2週間ほど経ちましたが、なかなか快適。

これからもスキマを大切に生きていきたいと思います。

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html